ミニマリストアローンのブログ

【ミニマリストのバッグ】ミニマリストが普段使っているバッグと中身

MINIMALIST

アローン「こんにちは、アローンです。(@alone81_mini)今回はミニマリストの僕が普段使っているバッグと、その中身を紹介していきます!」

僕は普段、仕事用のバッグとプライベート用のバッグとで2種類使い分けています。
ミニマリストは身軽さを重視して生活しますので、どちらもコンパクトなバッグを使用しています。

スポンサードサーチ

ミニマリストのバッグ

2種類使いわけてます。紹介していきます。

手提げバッグ

手提げバックの画像
こちらが僕が普段仕事用で使っているバッグです。

※現在は会社を退職しています。

バッグの中身はこんな感じです

手提げバッグの中身

  • 弁当箱
  • 飲み物

これだけです。ホントに必要最低限。

僕は普段外食やコンビニ弁当を食べません。家からお弁当を用意してもらって、お昼ご飯はそれで済ませてる感じです。
食費もかかりませんし、栄養も偏っていないのでかなりありがたいですね。

後は「水分補給はしっかりと」ということで、飲み物も家から用意しています。
会社に自動販売機がありますが、毎日買っていたら1ヶ月3,000円の出費です。もったいないのでそういうところもしっかりと意識しています。

これだけあれば十分ですので大きなバッグは必要ありませんね。

※現在は会社を退職していますので使わなくなりました。

ボディバッグ

ボディバッグの画像
こちらが僕がプライベートの時に使用しているバッグです。
推しキャラのストラップが1つ付いてるのがポイント。

ボディバッグの中身はこちら

ボディバッグの中身

  • 飲み物
  • モバイルバッテリー

プライベート用なので目的によっては持ち物は変わってきますのでなんとも言えませんが、この2つはいつも入ってますね。

後は、ライブに行く時なんかはペンライトを入れてますし、街で買い物した時に商品を入れたりとそんな感じです。正直中身はいつも適当。

貴重品はポケットに入るものばかり

ポケットの中身

  1. iPhone
  2. AirPods
  3. 財布
  4. リップクリーム

これらはバッグには入れてませんが、外に出るときはいつもポケットに入れて持ち歩いています。

どれも小さいものばかりで、バッグに入れる必要がありません。
出かける時なんかはこれらがあれば困ることはほとんどありませんし、正直「バッグいらないのでは?」なんて思ったりしています。

特にAirPodsは本当に優秀ですね。コードレスのためポケットの中で絡まってぐちゃぐちゃになることもありませんし、ケースに入っているので取り出しやすいです。値段はそこそこ高めですが、もうこれなしの生活には戻れませんし、買ってかなり満足しています。

スポンサードサーチ

リュックサックが好きではない話

そもそも大きなバッグ自体があまり好きではありません。特にリュックサックなんかは人の邪魔になるんですよね・・・。

例えば電車に乗っている時とか、リュックを背負っているだけでまぁまぁ幅をとってしまうんですよね。それで他人に気を使わないといけなくなったりして、自分も持ってて邪魔になるし、他人からしても邪魔になるしといいことがないです。

後、壁にもたれかかれないし人混みの中の狭い道とかも不便。これは僕だけかもしれませんが、リュックに人にぶつかられたりするとちょっと嫌な気分になります。

ですので、バッグはやっぱり小さい方がいいですよねって話です。
大きいバッグだと「物が入るから」という理由で色々入れてしまい、物が増える原因にもなります。

スポンサードサーチ

最後に

以上、ミニマリストのバッグの紹介でした。

  • 手提げバッグ(仕事用)
  • ボディバッグ(プライベート用)

この2つがあれば必要な物は入りますね。

ミニマリストになり、持ち物はコンパクトにしているので最近では使う頻度は正直減っています。
後、会社ももう辞めたので、仕事ようは全く使うことはなくなりました。

ですが、プライベート用の方は使う場面はやっぱり出てきますのでこれからもお世話になってもらいます。。

それでは今回はこのあたりで終わりです。

人気記事【2019年】ミニマリストが買ってよかった物&手放してよかった物

スポンサードサーチ