ミニマリストアローンのブログ

【身軽すぎる…】ミニマリストの手ぶらの時の持ち物を紹介する

Belongings

こんにちは、アローンです。(@alone81_mini)
ミニマリスト歴は現時点で半年といったところです。

持ち運びの荷物は、少ない方がいいですよね。
僕もなるべく、「小さく・少なく」を意識して、外に出かけるようにしています。

ということで、僕が手ぶらの時の持ち物を紹介していこうと思います。

スポンサードサーチ

ミニマリストの手ぶらの時の持ち物を紹介する

ミニマリストの手ぶらの時の持ち物を紹介する
下記のとおりです。

  • その①:iPhone8
  • その②:財布兼キーケース
  • その③:AirPods Pro
  • その④:腕時計
  • その⑤:リップクリーム

こんな感じです。
順番に紹介していきますね。

その①:iPhone8

iPhone8
とりあえず必須のアイテム。

今では最新のiPhone11 Proとかが発売されていて、8はもはや古い機種となっていますが、まだまだ全然使えますよ。

なぜなら、Apple Payが8でも使えるからです。
8の前はiPhone6を使っていましたが、6だとApple Payが使えないんですよね。

まぁ、Apple Payを基準で買い換えた訳ではないですが、結果的に8に変えて正解でした。

モバイルSuicaが使えるので、これだけでも割と便利です。
あと背面ガラスが美しい。

その②:財布兼キーケース

財布兼キーケース
「鍵・お札・小銭・カード」を全て一纏めにでき、かつコンパクトな財布。

中身は基本的に、「現金・免許証・デビットカード・鍵」と、こんな感じです。

買い物は基本的にデビットカードかモバイルSuicaですが、現金オンリーの店でも困らないことと、家の鍵もつけているので持ち歩く必要があります。

値段はリーズナブルですが、高級感あり&コンパクトのダブルコンボでかなり気に入っています。

その③:AirPods Pro

AirPods Pro
Appleのノイズキャンセリング付きのイヤホン。
iPhoneで音楽を聴きながら移動するので持ち歩いています。

昔は元々付いていたEarPodsを使っていたのですが、買い換えて大正解でした。

コードが絡まってストレスがたまることはなく、ケースから取り出して耳の穴にぶち込むだけなので、そういう意味でも身軽だし手軽ですね。

なのでiPhoneユーザーならAirPodsがベストだと思います。
その中でも、AirPods Proは神ですね。

» 過去記事:【最高】AirPods Proを使ってみた感想【第2世代と比較】

AirPods Proをチェックする

その④:腕時計

腕時計
僕は腕時計は装着する派です。外出する時は必ずつけていますね。

「スマホで時間確認できるからいらないのでは?」と、思うかもですが、腕時計のメリットは、腕を顔に近づけるだけで時間確認ができるところです。

スマホの場合、「ポケットから取り出す→電源を付ける→時間を確認する」といった手間がかかります。一度、腕時計をつけてみるとわかりますが、「スマホでの時間確認は割と手間だった」と感じるはず。

あと、ファッションの一部にもなってカッコいいというのもあります。
なので、外出時には必ず付けるようにしています。

その⑤:リップクリーム

リップクリーム
唇が乾燥するので、常に持っています。
冬に限らず、1年中必要なやつです。

スポンサードサーチ

結論:手ぶらは楽です

結論:手ぶらは楽です
やっぱり手ぶらは楽です。
両手が空いていて、背負うモノもないのは最高ですね。

そして最近思うことがあり、それは下記です。


完全手ぶらとまではいかなくても、小さく荷物をまとめて出かけた方が、毎日の苦痛も軽減もできると思います。
通勤・通学も、「小さく・少なく」を意識した方がよさそうですね。

そんなわけで、僕の手ぶらの時の持ち物紹介でした。
終わりです。

人気記事【Power Core Fusion 5000】ミニマリストにおすすめのモバイルバッテリー【荷物が減ります】

人気記事【2019年】ミニマリストが買ってよかった物&手放してよかった物

スポンサードサーチ